龍馬マラソン無事完奏♪

2月18日

高知県では龍馬マラソンが開催されました♪

 

当日は雲一つないいいお天気

風も強くなくて

気候も寒すぎず暑すぎず

ぼっちりのマラソン日和となりました♪

 

私たちtosa city brassも演奏で応援させていただく事に😊

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

南海中学吹奏楽部+地元吹奏楽団そして私たち

3バンド合同での演奏に向け1月から取り組んできました♪

 

「3時間休みなく演奏し続ける」ための秘策として

3バンド合同→南海中学→大人バンド→3バンド…

 

というローテーションで各自の演奏部分で少しでも休憩できるような

対策で挑みました♪

 

先頭ランナーから演奏スタート

途中で休む対策のはずが

休んでいるときは自然とランナーに向けて

「ガンバレー!!」の声援と

曲に合わせて手拍子したり

逆に応援して下さるランナーさんたちに

手を振って応えたり( ;∀;)ありがとう!!

 

最終ランナーが過ぎ

私たちも無事に走らない龍馬マラソンを

完走ならぬ完奏いたしました\(^o^)/♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

今回の龍馬マラソンのおかげで

久しぶりに大人数で演奏できて

「やっぱり吹奏楽はえいねぇ♡」

と再確認できましたし、

 

中学生と一緒に演奏することで

改めて音楽に対して新鮮な気持ちで

取り組むことができました~♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

ランナーの皆さん

龍馬マラソンにかかわる

スタッフの皆さん

 

そして沿道の応援の皆様

本当にお疲れさまでした~😊